紫子 観ました

名古屋・中日劇場まで遠征して「紫子」「Heat on Beat」
観てきました。美翔かずきさんは一瞬「織田信長」役を、
そして毛利の武将「川寺刑部」の役を好演していました。
台詞まわしというよりは、存在そのもので、西国の雄であ
る毛利氏の権勢とプレッシャーを表現していました。
 
そして、ラスト直前で紫子の奮戦を讃える武士としての憐
憫の情の深さ。みっしょんが、役者として、というよりも、
人として、成長してきた軌跡が反映した舞台になっていた
と思います。
 
もちろん、満を持してトップに就任した霧矢さんは颯爽と
かっこよかったですし、娘役新トップのまりもさんも重責
に負けず立派につとめていらっしゃいました。
 
スカピンも楽しみです!!