瀬奈じゅんさん退団記者会見

『ラスト プレイ』−祈りのように− というタイトル
を聞いたときに、これはおそらく、と思っていました
が、やはり、瀬奈さんが退団されることが正式に発表
されました。
 
記者会見の中のやりとりで、興味深かったのは、次の
2カ所でした。
 
 Q.退団を決意した時期ときっかけは
 A.昨年の日生劇場公演『グレート・ギャツビー』を
   終えた後、「今こうやって充実している時にやり
   切りたいな」という思いがこみ上げてまいりまし
   たので退団を決意いたしました。
 
 Q.これまでで印象に残っている役は
 A.『グレート・ギャツビー』のジェイ・ギャツビーと、
   エリザベート(『エリザベート』)です。
 
やはり、ギャツビーは瀬奈さんにとって、かっこよさの
頂点とも言うべき「極め付き」の役だったと思います。
そして、エリザベート役の時の歌唱力の素晴らしさは、
際立っていたので、退団後、ミュージカルスターとして
鳳蘭さんのような息の長い、大活躍を期待したいと思い
ます。
 
長い間、月組を、そして、宝塚歌劇団を支えてきて下っ
て本当にありがとうございました。特に、彩乃さんが退
団されてからはトップお一人が続きましたから、プレッ
シャーは大変だったと思います。
 
東京のトート閣下を心に刻み、『ラストプレイ』を必ず
観にいきたいと思います。
 
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/93a70d716c1e26c778f131a455bf4d45.html