エリザベート@宝塚大劇場

月組の中でも芸達者の評価が日増しに高く
なっている美翔かずきさんが8役を演じる
月組公演エリザベート(本公演)を宝塚大
劇場で観ました。
 
一番印象的だったのは、第二幕終盤に、ウィ
ーンの街角で、老夫婦のおじいちゃん役を演
じていたみっしょんです。ここまでの老け役
は初めてだったと思いますが、皇帝夫妻と対
照的に、長年、連れ添い、呼吸の合った夫婦
の距離感をうまく出していました。皇帝夫妻
がボートのようにすれ違う背景での芝居でし
たが、背中だけでよくあそこまで空気感を出
すことができたと感心しています。
 
「8つの異なる人生を演じ切りたい」と語っ
ていましたが、まさにその目標を実現してい
ました。もちろん定番の黒燕尾服エンビもフ
ロックコートもチョッキ姿も、それぞれ颯爽
として決まっていました。フィナーレの階段
のダンスも綺麗だったです。
 
これから蒸し暑くなりますが、体調管理に気
をつけて、大劇場の残り、そして日比谷の長
丁場乗り気ってほしいと思います。
 
心から応援しています。