大和悠河さん退団発表

新聞各紙が、大和悠河さんの退団を報じています。
 
>宝塚歌劇団は19日、宙組トップスターの大和(やまと)
>悠河(ゆうが)さんが7月で退団すると発表した。大和
>さんは東京都出身。95年に初舞台を踏み、月組へ配属。
>早くから抜擢(ばってき)され、二枚目の若手スターと
>して注目を集めた。07年3月、宙組トップに就任。
>「黎明(れいめい)の風」のダグラス・マッカーサー
>ど幅広い役を力強く演じ、端正な正統派男役として活躍
>した。さよなら公演は、6、7月に東京宝塚劇場で上演
>される「薔薇(ばら)に降る雨」「Amourそれは…」。
 
ダイナミックな男役さんで、かっこ良いなあ、と思ってい
ました。これからのご活躍をお祈りしたいと思います。
  
それにしても、歌劇団は次々とサプライズを発表しますね。
あちこちのブログで、大規模な組み替えを予測する声が出て
いますが、一体どうなるのかしら?