「柏木」役に決まりました!!!

美翔かずきさんは、11月7日からの宝塚大劇場公演
夢の浮橋』で柏木の役を演じることになりました。
  
柏木は、光源氏のライバルである「頭中将」(とうの
ちゅうじょう)の長男にして、笛の名手。宇治十帖で
は、光源氏の正妻である女三宮(おんなさんのみや)
に密通して、実は薫のパパであるという人ですね。
源氏物語の中では、間違いなくキーパーソンの一人、
五十四帖の一つにもなっている大役ですね。
 
今回の舞台脚本の上で、どのくらい出演機会があるか
楽しみです。女三宮(天野ほたるさん)を口説いて、
薫(霧矢大夢さん、幼少期は舞乃ゆかさん)の父親に
なるわけですね。
 
みっしょんが演じたいと言っていた、「陰翳のある人
物」ですね。素晴らしい!楽しみにしています。
 
匂宮(瀬奈じゅんさん)と薫の間で翻弄されるヒロイ
ンの浮舟は羽桜しずくさんになりましたね。89期生
の活躍楽しみです。
 
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/94/cast.html